奥多摩釣り紀行

奥多摩川で年間100匹に挑む

多摩川夏の陣13回目

小雨の中行ってきた。

 

f:id:masuturi:20230924155458j:image

 

吊り橋の下に謎の積み石。

 

雰囲気は最高。ちょい濁り。

 

ちょっと期待してきたけど、

 

 

 

f:id:masuturi:20230924160056j:image

 

結果は2匹だった。

 

やっと脱走してきたような風貌。

 

常連おじさんに

「期待して来るとダメなんだよな」

確かにそうかも。

多摩川本流釣り師は皆そう言う。

 

 

それと残念なことがもう1つ。

竿を縮める時に、継ぎ目の所が水分でくっついてしまった。

チカラずくでトントンやったら、元竿についているネジ山ごと竿尻キャップが流れて紛失してしまうという事態に。

 

f:id:masuturi:20230924161056j:image

 

メス側のネジ山って接着剤でくっついているだけなのか!

知らなかった。

というより、前回のiPhone事件と同じく、立ち込み中になんかやってはダメですね。

 

新しい本流竿を買おうか頭をよぎったが、金銭的な面と、今のがお気に入りだから修理しよう!

 

 

 

 

 

 

 

 

水温  またまた忘れた

エサ  ブドウ虫

 

 

釣果

ニジマス2匹

 

 

累計

66匹