奥多摩釣り紀行

奥多摩川で年間100匹に挑む

多摩川夏の陣12回目

昨日と同じ場所に行ってみた。

 

水位はいつも通りに戻っており、昨日と同じ釣り人は少ない。

 

f:id:masuturi:20230917121809j:image

 

f:id:masuturi:20230917121904j:image

f:id:masuturi:20230917121925j:image

小さめのニジマス

 

f:id:masuturi:20230917122029j:image

 

チビヤマメ

 

f:id:masuturi:20230917122130j:image

 

ハヤさん。

 

朝の2時間半で結構楽しめた。

今日はブドウ虫一択だったけど、朝だけで1箱無くなるくらいアタリはある。おそらくチビヤマメ。

 

全てリリースだがニジマスって結局のところ川鵜とかに食べられて残らないのではないのかと思う。

 

 

もうすぐ多摩川ハイシーズン(個人的)は終わりだ。

このままだと年間100匹は到底無理な結果となる。

10月からの放流日を通えば近い数字までいけるかもしれないが、今年は秩父漁協の冬季ニジマス釣りで勝負してみたい。

今まで本流エサ釣りは奥多摩漁協一筋だったけど、他の川の味も知りたいの。

 

 

 

 

 

水温  また忘れた

エサ  ブドウ虫

 

 

釣果

ニジマス4匹

 

 

累計

64匹