奥多摩釣り紀行

奥多摩川で年間100匹に挑む

放流日 5回目

 

 

今回の場所は調布橋のちょっと下流

 

かなり遅めの10時頃到着。

 

f:id:masuturi:20230507204923j:image

 

あたり前だけど、先行者がいました。

 

状況をうかがい、お隣を失礼させてもらいました。

 

f:id:masuturi:20230507205209j:image

 

 

開始から1時間でなんとかニジマス1匹。

 

お隣さんはヤマメ1匹。

ここで帰宅されるとのこと。

場所を譲ってもらい自分1人に。

 

 

その後、群れが落ちてきたのか4連続ヒットで、全てバラシ。

食いとアワセが甘かったような気がするが、

針のサイズを疑い6号から7号に変更。

 

天気予報が当たり、雨が降ってきた。

 

1時間が経過し、また群れがおちてきたのか

4匹追加した。

 

f:id:masuturi:20230507211722j:image

 

しばらく頑張ったが雨も強くなり、14時頃納竿とした。

 

バラさないようにすることが今後の課題だ。

 

 

 

 

水温 未計測

エサ ぶどう虫、イクラ

 

釣果

ニジマス5匹

 

累計

16匹