奥多摩釣り紀行

奥多摩川で年間100匹に挑む

放流日 4回目

 

今期2回目の多摩川中流放流日。

 

場所はここにした。

 

f:id:masuturi:20230416163136j:image

f:id:masuturi:20230416163147j:image

柳渕橋というところ。

魚が溜まりそうな好ポイントばかりで期待が持てそうだ。

 

釣り人も多いが、皆さんいい人ばかりだ。

 

f:id:masuturi:20230416164020j:image

 

 

 

 

 

 

それにしても釣れない。

 

釣果ニジマス2匹。

 

最近の多摩川の放流魚はニジマスばかりだが、

放流してもどこかに行ってしまったり、今回みたいに溜まりポイントがあっても、馴染むまでエサを追わなかったりする。

 

f:id:masuturi:20230416165013j:image

(なかなかいいサイズ  けっこうひいた)

 

粘ってポツポツ釣っている人もいるが、諦めて帰ってしまう人もいる。

ちなみに私は後者の方だ。

 

しかし朝早くから場所取りして2匹とは情けなし。前日から車中泊で望んでいる人もいる。

 

放流日の楽しみは、人との出会いと情報交換かな。

みなさんありがとうございました。

 

 

 

水温 9℃

エサ ぶどう虫

 

釣果

ニジマス2匹

 

累計

11匹