奥多摩釣り紀行

奥多摩川で年間100匹に挑む

荒川本流ニジマス 2回目

懲りずに行ってきました。

2回目

 

放流されたニジマス達も川に馴染んで、ポツポツ釣れ始めるだろうなと思い釣行したが。

 

甘かった。

 

釣れん。

 

なんかスレてますよ。

人的プレッシャー?

 

 

釣果1匹

 

 

f:id:masuturi:20231003183542j:image

 

場所は前回と同じ橋桁。

 

このポイント自然にマスが溜まるらしく、1匹釣った後、時間を置くとまた1匹かかる。

残念な事に1匹バラしてしまいましたが。

 

後からきた人がデカいのかけてバラしてしまった様子。

残念です。

 

3日目はかなり厳しいことがわかった。

 

f:id:masuturi:20231003184845j:image

 

 

 

帰り道に美味しいラーメン屋さん発見

 

秩父味噌ラーメン!

 

f:id:masuturi:20231003184939j:image

 

濃厚で熱々で辛さも選べて、冬の釣りの後に良さそうです。

1辛を選びましたが、あまり辛さは感じませんでした。

 

今度はMAX5辛を選択しようか。それとも他メニューにしようか。