奥多摩釣り紀行

奥多摩川で年間100匹に挑む

多摩川夏の陣8回目

3連休最終日の夕方。

昨日と同じ場所へ。

 

f:id:masuturi:20230717221006j:image

 

16時半頃から開始。最後のラフティングを見送り開始した。

本日は最高気温が37°だったらしいが、河原でバーベキュー、遊泳を楽しんでいる方々がたくさんいた。

 

結果は、

 

f:id:masuturi:20230717221651j:image

 

マス3匹。

 

ボウズ覚悟で来たのでよかった。

釣り人は私1人だけのような気がしたが、魚を1匹釣り上げるたびに視線を感じる。

女子から、「すごーい❣️なんの魚ですか〜?」などと声をかけられ、「これはマスです✨」と元気よくかえした。

普段は朝早く、釣り人しかいない中でせっせとミミズを針に通し、おじさん連中と静かな時間を過ごしているのに、今日はヒーロー気分だ。

 

それにしてもミミズは釣れた。ブドウ虫からミミズに変えた途端に釣れ始めた。ブドウ虫にスレていたのか。

 

3匹釣れたがバラしたのも3回。

課題が残る。

 

 

水温  17℃

エサ  ブドウ虫、ドバミミズ

 

 

釣果

ニジマス3匹

 

 

累計

51匹